2012年5月4日金曜日

雑草はなぜ肥料や水やりを必要としないのですか? - Yahoo!知恵袋


donngorosu2さん

雑草にも肥料を与えると良く育つ物が多いです。
木の実では、柑橘系のみかんなどなどあれこれと
実がなりました。
柿や栗 桃 梅 キウイもなりました。

他にもありますがほとんど植えるだけでも出来ましたが、
手入れをした方が多く立派な物が取れます。

人が要らない植物を雑草や雑木と思うだけで、
環境など適地 で育てば、よく育ちます。

自然エネルギーで昔から使われている水力で回転力を生み出し穀物を
粉にしたり、丸太を製材したり、発電をしたりしていますが、水利権とか法律が邪魔をして
使えるエネルギーがあるにもかかわらず未利用とかもったいないことが多いと思います。

太陽発電や燃料電池など科学は進歩しているようですが、
本気で活用していくつもりは今のところ無いように思います。


なぜ私のアフリカスミレは濡れている

エネルギーに対する出費が少なくなれば、現在のエネルギー出稼いでいる
所が困ったりしますので、エネルギー不足で値段が上がるのを待ってから、
あれこれと今までからあるエネルギーが活用されてくると思いますよ。

燃えるごみは、ほとんど火力エネルギーがでますから
資源と紙一重です。

木や雑草のなどもそこらへんのバクテリア二分解されて、肥料に生産され
循環しています。

空気の多くが窒素で肥料だらけですので、植物の中には溜める物もあります。

代表的なものは豆類です。

アレロパシーとかフィトンちっと?
国により舌が回りませんが、植物同士で助けあったり、攻撃したりと
自分達でも� ��節されているようですよ。

広げていくと、葉っぱを食べる生き物虫や草食動物 鹿やウサギやその他が
増えすぎれば、植物が大打撃をうけだんだんと無くなります。


しかし、肉食の生き物などが数の調整の役目を果たし、植物を守ります。

植物が多いと地下にも水が多く残ったり木八草がが蓄えたり出したり乾燥を防いだり
土の中の水分の調整など、魚など海にもあれこれ地球の生き物は関係し合っています。

生態系とかと呼ぶようですよ。

肥料も水分も空気も気づかないところからも供給されていますので、育ちます。

食べ物もうまくすれば繰り返し育つでしょうが、気候などの関係で、
次の収穫までは備蓄できる物や、少なくて食べれない人が出ると、
死者だでますので、もったいないとは思いますが、
常に不足しない方法を頭においてこうどうしなければ
取り返しがつきません。

食べ物の自給は出来ている� ��に思っても、化石エネルギーや
他のエネルギーを消耗しながらの栽培方法は、

供給が無くなると続きません。

木や草や海洋生物なども資源の貯金のような気がします。


バランス的に人間が多すぎて、資源が不足しますから、
もう少し少なければ、かなり自然の恩恵にさづかり、
エネルギーや食べ物もあまります。

育て方は自力で試したところ多くは木の場合は育ち、
草や野菜の場合は、少し、工夫が必要になります。

毎年あれこれ試し続けています。

肥料を運ぶのが困難な地形の為暮らしていく生活の工夫から
自然と活用していました。

雑草の育ちを鈍らせるには、買った草を焼いても自然の肥料分は
そのまま土に返すよりは減り結果的にちょっとはおとなしくなりますよ。

光も要りますから遮断できる物ならあれこれありますし、
最近では、防草シートなども、お店で販売されていますよ。

エネルギーの� ��究している所は沢山ありますので参考にしてください↓

ピントが外れた回答ならすみませんが参考の足しにしてくださいね。



These are our most popular posts:

関東森林管理局/緑の質問Box(答)

このため、裸の山には木を植え、植えた木の成長を邪魔する雑草は刈り払い、クズなど のつる植物や自然に生えてきた雑木を切り、 ... それと同じように木を育てるときは、「草 やツルに負けるな、病気になるな、元気に立派に育て。 .... なぜかというと「人の出した ゴミは、その人が責任をもって持ち帰る。 ... 日本列島でスギの花粉が早く飛び始めるの は九州と東海地方の一部で、スギの花粉前線は関東までは10日~20日で北上します。 read more

病害虫を防除しよう!

しかし、農産物を販売して経営を支えている立場から いうと、資材の投資をし苦労して 栽培しても作物が病気や害虫によって被害にあい販 ... Q.除草剤でどうして草が枯れる のですか? .... んぼで使われるほどに成長しました。 ... 有機塩素剤 塩素を含む有機 化合物で、有機合成殺虫剤としては早くに開発されました。 .... 原体を非常に小さい( ミクロンレベル)カ プセルに封入し、そのカプセルを水に分散したものです。 ... バスタ、 ラウンドアップは代表的ば除草剤ですが、傾斜地や雑草などの種類によって 使い分け が必要です。 read more

雑草はなぜ肥料や水やりを必要としないのですか? - Yahoo!知恵袋

空き地に生えた雑草を年数回刈ってゴミに出しても、肥料や水も与えずに必ずまた伸び てきますが、同じように野菜や ... 彼らの思想の基本は破壊と金儲けですから、自然 に対する思いや、人間の幸福についての哲学は存在しません。 ... 屋上に植えた植物を 放置しても枯れることはありませんし、岩盤の上に植えられた街路樹が成長しないことも ありません。 .... 木や草や海洋生物なども資源の貯金のような気がします。 read more

サギ草栽培のコツ

大切なサギ草はなぜ枯れたか? 私のサギ草栽培のきっかけ. 浮舟式栽培箱の作り方. 私の願い. サギ草栽培七段. サギ草の一年. サギ草 ... 輸入ミズゴケの中には非常にpH 値の低い(酸性度の強い)ミズゴケがあります。 このような ... 夏, 6月, 株が大きく成長し ます。応援しようと .... 水道水を使うとサギ草は枯れはしませんが元気が出ず花芽が出 なかったり芋が小さかったりします。 ..... サギ草だけを植えているとつい見落としますが、 自生地では5月ごろから雑草や低樹木の葉が茂ってサギ草は葉陰に入ってしまいます。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿